基本事項
ゴールドパスとは月額480円(アプリ内定期購入)で様々な特典を受けられる自動更新の月額有料 (サブスクリプション型)サービスです。
対応プラットフォーム:【iOS】【Android(Google Playストア)】
※継続特典は、3ヶ月継続以降は、上記特典が繰り返されます。
ゴールドパスはアプリ内 [ショップ] にて購入が可能です。 アプリ内 [ショップ] > [ゴールドパス] から購入してください。 購入したゴールドパスは1ヶ月有効です。一度、購入されたゴールドパスは、契約有効期間の終了前に自動更新され、毎月料金が発生します。 ※プラットフォームによって決済方法が異なります。 ※ゴールドパスの購入からゲーム内にて反映されるまで時間がかかる場合がございます。
無料期間として、ゴールドパスは初回時のみ2週間無料でお試しすることができます。 ※ゴールドパスの無料期間は、1つのユーザーIDにつき、1回のみ有効です。 なお、無料期間はご自身で解約手続き(自動更新の停止)をしない場合、自動的に更新され月額料金が発生します。 無料期間だけで終了する場合は、各プラットフォーム(アプリストア)において、契約有効期間終了の24時間以上前までに解約手続きを行ってください。 ※自動更新された後に解約した場合、月額料金が発生します。 ※自動更新を解約した場合、ゲーム内特典は、契約有効期間終了の翌日06:59まで受けることができます。
ゴールドパスの契約有効期間は、購入日より1ヶ月です。
契約有効期間は、ゴールドパス購入後、アプリ内 [ショップ] > ページ下部の [ゴールドパス] にて確認できます。
また、月によって契約有効期間が異なる場合がありますので、ご注意ください。
※自動更新を解約した場合、ゲーム内の特典は、契約有効期間終了の翌日06:59までです。
①購入(自動更新)日の翌月同日まで有効
<例>購入が6月1日の場合、7月1日までゴールドパスが有効
②購入(自動更新)日の翌月同日に近い日まで有効
<例>購入が1月31日の場合、2月28日までゴールドパスが有効
※以降の契約有効期間終了日:3月31日、4月30日
ゴールドパスは、契約有効期間終了前に自動的に更新手続きがされますので、 改めて手続きを行う必要はなく、そのままゴールドパスのサービスをお楽しみいただけます。 なお、自動更新を停止する場合は、解約手続き(自動更新の停止)をする必要があります。 解約手続きは、契約有効期間終了の24時間以上前までに行ってください。
ゴールドパス、及び無料期間の解約は以下方法で行うことができます。 AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!をアンインストールしただけでは解約されませんのでご注意ください。
iOSの場合
[App Store]アプリ画面右上[人のアイコン]のアカウントをタップ ⇒サブスクリプション -[有効欄] ⇒[AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!]-[ゴールドパス] ⇒[登録をキャンセル]をタップして解約
サブスクリプションを表示・変更・解約する - Appleサポート https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
Android(Google Playストア)の場合
1:Google Play アプリ を開きます。
2:右上のプロフィール アイコンをタップします。
3:[お支払いと定期購入] [定期購入] をタップします。
4:「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」をタップします。
5:画面右下の「定期購入を解約」をタップします。
6:画面上の指示に沿って操作します。
Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更 - Google Playヘルプ https://support.google.com/googleplay/answer/7018481
ゴールドパスは購入してから1ヶ月有効です。 ゲーム内の契約有効期間には、購入(自動継続の更新)をした1ヶ月後の日付が表示されます。 なお、契約有効期間が終了する日の24時間前に自動更新の購入がされます。そのため、自動更新を停止する場合には、契約有効期間が終了する24時間以上前までにおこなってください。 ※途中で自動更新を停止した場合にも、契約有効期間終了の翌日06:59までは特典を受けることができます。
Q&A
ゴールドパスを購入できない場合、下記が考えられます。 ・すでに別のプラットフォームIDにてゴールドパスを購入している場合 ・解約されているが、以前のゴールドパスの契約有効期間が残っている場合 ※購入したゴールドパスは、プラットフォームを変更しても、変更前のプラットフォームの契約有効期間終了まで継続となります。 ・(iOSの場合)現在のAppleIDにて、過去にゴールドパスを購入したことがある場合 ※同じAppleIDで契約できるゴールドパスは、1つのユーザーIDだけです。
購入や機種変更で引き継ぎをしたゴールドパスが、予期せぬエラー等でゲーム内に正常に反映されなかった場合には、ゴールドパスを購入したプラットフォームIDにて購入の状況をご確認の上、ショップ画面から「ゴールドパスを復元する」ボタンをタップして復元できるかをお試しください。
自動更新の際にプラットフォームIDに登録しているクレジットカードの有効期限切れや、残高不足等で決済処理がおこなえない場合、各プラットフォームより解約メールが届くことがあります。 各プラットフォームへお問い合わせください。
ご自身のプラットフォームIDでゴールドパスの契約をしている可能性があります。 ゴールドパスは、アプリのアンインストールや機種変更をしても、自動で解約されません。 過去の契約が継続されている可能性がありますので、 ご自身が所持しているプラットフォームIDから購入状況をご確認ください。 また、ご家族で同一のプラットフォームIDを利用されている場合には、ご家族内でご確認ください。
その他
・異なるプラットフォームIDでゴールドパスを購入していた場合、 以前の契約を解約してから新たに購入してください。 自動で解約はされません。 ・利用料金については、ご利用のプラットフォームIDに対して請求されます。 料金や利用日数に関してご不明な点等がある場合には、各プラットフォームへお問い合わせください。 ・複数のプラットフォームIDで、それぞれ同一のユーザーIDにてゴールドパスを購入していた場合でも 重複購入に対するキャンセルや返金などには一切応じておりません。 ・その他、法令で定めがある場合を除き、キャンセルや返金、契約有効期間の延長などには一切応じておりません。